デザインコンテスト コンペ 公募のNPO法人日本総合デザインサポート協会(JGDSA) 

 | EXHIBITION

おおいたものづくり王国総合展終了しました!

先日の12月10日(木)・11日(金)に開催された、「おおいたものづくり王国総合展」の展示が無事終了いたしました!

 

 

大分県内のものづくり企業が150社ほど集まる中、「HOZO」として入口のエントランスホールの方に展示させて頂きました。

いのちのかたちをしたローテーブル・サイドテーブル(デザイナー:上野大志さん/製作:高野家具製作所)、そして初公開のCAVE TABLE(デザイナー:花岡徳秋さん/製作:高橋木工製作所)をご来場の皆様に興味深く見て頂き、大変有意義な時間となりました。

 

 

151210_IGP3631

 

151210_IGP3642

 

▲ものづくりイベントなだけに、「HOZO」がどのように造られたのか興味を示す方が多く、殆どの方が近くに寄ってじっくりご覧になられていました。

 

151210_IGP3644

 

▲本HPでは初公開の「CAVE TABLE(試作品)」です。洞窟のような面白い造形が特徴の、積層式家具です。まだまだ試作段階であり掲載を控えておりましたが、展示のお誘いを機にお披露目することといたしました!

デザイナーは第4回家具デザインコンテストで「bunbun」をデザインし準グランプリを受賞した、花岡徳秋さんです。

今後もサイズの変更や素材の選定をして製作していきますので、またニュースブログにて報告いたします!

 

「おおいたものづくり王国総合展」にお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。また、出展者の皆様・イベント関係者の皆様、誠にお疲れ様でした!

 

花岡徳秋設計事務所(CAVE TABLE デザイン)

http://noriakihanaoka.com/

 

高野家具製作所(いのちのかたちをしたローテーブル・サイドテーブル 製作)

http://takanokagu.sunsun-net.com/

 

㈲高橋木工製作所(CAVE TABLE 製作)

http://www.mokkou-ss.com/index.html

 

おおいたものづくり王国総合展

http://monodukuri.oita.jp/

 

 

 

◎オーダー家具ブランド「HOZO」は、随時家具展示やイベントのお誘い&オーダー家具のご依頼を承っております!どうぞお気軽にお問い合わせください。