デザインコンテスト コンペ 公募のNPO法人日本総合デザインサポート協会(JGDSA) 

 | INFORMATIOIN

大分県立芸術文化短期大学の卒業制作展に行ってきました!

九州で唯一の美術系公立短大、『大分県立芸術文化短期大学』の美術科の卒業制作展を観に行ってきました。

今年の会場は、プリツカー賞を受賞した坂茂(ばん しげる)さんが設計した、2015年春にオープンしたばかりの『大分県立美術館』。

開放感のある明るい美術館へ、一般の方々も会場へ足を運んでいらっしゃいました。

 

 

2_IGP3671

 

2_IGP3648

 

2_IGP3657

 

デザインと一言で言っても、様々な種類のデザインの提案があり、見ごたえのある展示会となっておりました。

若い感性によって、伝統文化が現代に引き継がれているようなデザインがいくつか見受けられたことが、特に印象的でした。

 

当法人でも、デザインや伝統技術を通して、地域が元気になるモノづくりができるよう尽力していこうと改めて身の引き締まる思いでした。

 

今後も若い感性が育成され、世に輩出されていくことを楽しみにしております。

 

 

大分県立芸術文化短期大学

http://www.oita-pjc.ac.jp/

 

大分県立美術館

https://www.opam.jp/

 

坂茂建築設計

http://www.shigerubanarchitects.com/